» » フランクフルト在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

フランクフルト在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年2月29日 フランクフルト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のフランクフルト土産も良いですが、せっかくフランクフルトに行ったのであればフランクフルトならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、フランクフルト在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

フランクフルト在住日本人ロコにお土産の質問をする

ラウシュのチョコレート

現地語表記

Rausch Plantagen Schokolade

オススメ度

★★★★★ by FRA2003

商品画像

説明・コメント

ベルリン発のチョコレート専門店です。厳しく選別されたカカオのみを使用して製造されていて、とても美味しいです。ミルクチョコレートからビターチョコレートまでお好みの味を選べる事ができ、ばらまき土産として最適です。スーパーなどで購入できます。

ハリボのグミ各種

現地語表記

Haribo

オススメ度

★★★★★ by ユウコフランクフルト

商品画像

説明・コメント

日本にはない種類がたくさんあります。Rewe, Lidl, Pennyなどのスーパーですと気軽に安く買えるので、スーパーでの購入をおすすめします。ばら撒き用にも使える大袋はおすすめ。

以上、フランクフルト在住日本人がおすすめするフランクフルトお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、フランクフルト在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、フランクフルトのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいフランクフルト旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る