» » マドリッド在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

マドリッド在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年2月24日 マドリッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のマドリッド土産も良いですが、せっかくマドリッドに行ったのであればマドリッドならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、マドリッド在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

マドリッド在住日本人ロコにお土産の質問をする

生ハムのポテトチップス

現地語表記

Pringles

オススメ度

★★★★★ by tabiko

商品画像

説明・コメント

世界中にあるプリングルスのチップス。スペインオリジナルバージョンは、「生ハム」‼️珍しいのでお土産に喜ばれます。

トルタ・デ・アニス

現地語表記

Torta de anís (Ines Rosales)

オススメ度

★★★★★ by Chiquitín

商品画像

説明・コメント

スペインのお土産の定番は皆さんよくご存知だと思うのでここでは私のお勧め(というか私の母の大好物)のお菓子をひとつご紹介。

Torta de anís。アニスの香りがきいたオリーブオイル使用のサブレ、とでもいいましょうか。このお菓子は最初の一口で「あ、これ嫌い」と思われる方も結構いらっしゃいます。アニス(八角)が苦手な方はそう思われるでしょう。が、このサブレは食べるうちにだんだんとおいしいと感じるようになり薄くパリパリとした食感に上質のオリーブオイルと独特のアニスの風味が最後には病みつきになってしまうほど。私の母もその例で今では帰国する時はこれをごっそりお土産に買い求めます(笑)。サブレが一枚ごとに薄い紙に包装されており見た目もGoodです。

重要なことは、Ines Rosalesというメーカーのものを買うこと。どこのスーパーにも大概置いてありますがそれぞれのスーパー独自のメーカーのTorta de anísがあるので注意が必要です。

スミレキャンディー

現地語表記

caramelos de violeta

オススメ度

★★★★★ by 河合ゆき

商品画像

説明・コメント

La Violetaのスミレキャンディー。1915年創業の老舗キャンディー屋さん。マドリッド山岳地帯でとれるスミレからエキスを抽出し、キャンディーに閉じ込め、販売しています。

マサパン

現地語表記

Mazapán

オススメ度

★★★★★ by マサコ

商品画像

説明・コメント

スペイン、トレドのお菓子。ハチミツとアーモンドの粉を混ぜて作られていて、甘いお菓子です。賞味期限は通常3ヶ月程です。

トゥロン

現地語表記

Turron de Alicante

オススメ度

★★★★☆ by NAMI

商品画像

説明・コメント

クリスマスシーズンに食べるお菓子です!

Rabitos Royale

現地語表記

Rabitos Royale

オススメ度

★★★★☆ by Chinatsu

商品画像

説明・コメント

ドライフルーツが安くて美味しいスペイン。干したいちぢくの中にブランデー風味よく効いたトリュフを詰め、外側はチョコレートでコーティングされています。箱入りチョコレートですが、個別包装されているのでバラマキ用のお土産などにも便利です。

以上、マドリッド在住日本人がおすすめするマドリッドお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、マドリッド在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、マドリッドのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいマドリッド旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る