» » マニラ在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

マニラ在住日本人おすすめお土産~美容・エステグッズ編

2016年2月15日 マニラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のマニラ土産も良いですが、せっかくマニラに行ったのであればマニラならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、マニラ在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「美容・エステグッズ編」をご紹介します。

マニラ在住日本人ロコにお土産の質問をする

グゴシャンプー

現地語表記

gugo shampoo

オススメ度

★★★★★ by シミズ

商品画像

説明・コメント

表舞台から消えた、フィリピンの純天然シャンプー。若い人には、欧米の商品が台頭してきた為、最近知られていないのですが、昔は主流でした。日本の東京近郊と埼玉県の一部では最近、フィリピンの伝統的な美容法や植物素材が見直され、自然派商品を販売するお店では、グゴシャンプー・コンディショナーが売られ始めています。オーガニックや自然派サロン経営者は必見かも。自然派や天然と広告を謳って売りに出される化学成分配合の高級シャンプーの結果に悩みや疑問を抱いている消費者は多いはずです。是非、グゴシャンプーを取り入れてみて下さい。

Karissma オーガニックソープ

現地語表記

Karissma

オススメ度

★★★★☆ by じまじま

商品画像

original-ad25972d137e2bd5795873e8ed3271e4c4a365cc.

説明・コメント

こちらのお店は20種類のオーガニック石鹸を取り扱っていること。グアバソープ、人参ソープ、きゅうりソープ、パパイヤソープ、大根ソープ、アボガドソープ、バナナソープ、木炭ソープ、トマトソープ、オートミールソープ、ターメリックソープ、MORINGAソープなどのオーガニック石鹸を取り扱っている。

「私達はオーガニックの手作り石鹸を通じてGiycerin(グリセリン)の商品を世に広めています。Giycerinの石鹸は肌に健康と、成長を与えます。実際に多くの皮膚病学者はGiycerinの石鹸を薦めています。Giycerinの石鹸は決して泡から作られていません。一度、使えば従来品との違いがわかるでしょう。」

石鹸

現地語表記

palmolive

オススメ度

★★★☆☆ by digidive

商品画像

説明・コメント

石鹸が激安です

シルカ

現地語表記

silka

オススメ度

★☆☆☆☆ by chiku1

商品画像

説明・コメント

パパイヤ石鹸です。1つ約100円程度で購入できるので数を配る場合のマストアイテムだと思います。SM等のショッピングモールで売っていますので簡単に購入可能です。ちなみに楽天やAmazonでは1個700円以上で販売されています。

以上、マニラ在住日本人がおすすめするマニラお土産「美容・エステグッズ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、マニラ在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、マニラのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいマニラ旅行にしてくださいね。

トラベロコに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トラベロコブログのトップに戻る