» » メルボルン在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

メルボルン在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年2月25日 メルボルン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のメルボルン土産も良いですが、せっかくメルボルンに行ったのであればメルボルンならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、メルボルン在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

メルボルン在住日本人ロコにお土産の質問をする

ティムタム

現地語表記

TimTam chocolicious

オススメ度

★★★★★ by かば助

商品画像

説明・コメント

定番ティムタムは日本でも買うことができます(日本で購入した方が安い場合も…)が、この「チョコリシャス」という種類は日本ではまだ見たことがないです。小さなティムタムが2粒ずつ個包装されていて、私は「高級ティムタム」と勝手に名付けています。複数の人たちにお土産を渡すとき、かなり重宝しています。

ラミントン

現地語表記

Lamington

オススメ度

★★★★☆

商品画像

説明・コメント

Timtamはもはやどこでも買えるのでこれこそが真のオージー定番菓子。味の濃い小さいスポンジケーキ。ネスレ43番のコーヒーと飲んだらもうオージーです。

ティムタム

現地語表記

TimTam

オススメ度

★☆☆☆☆ by テツ

商品画像

説明・コメント

オーストラリアと言えばこれ。

以上、メルボルン在住日本人がおすすめするメルボルンお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、メルボルン在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、メルボルンのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいメルボルン旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る