» » 友達が名古屋に来たら連れて行くおすすめスポット

友達が名古屋に来たら連れて行くおすすめスポット

2014年8月2日 名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋に住んだことのない人からすると、名古屋に対するイメージは「名古屋城」「名古屋コーチン」「ひつまぶし」位しか思いつかないのではないでしょうか。今回は名古屋在住者が、友達が来た時に連れて行く名古屋のスポットをご紹介します。

1.みんな大好き!「名古屋城」

1364192214IMG_0875

名古屋の象徴として君臨しております。名古屋駅から距離は近いのですが、直接行く方法が限られているため、電車だと乗換えが必要です。人数が多いとタクシーが便利かもしれません。

2.知られてないけど鉄板スポット「徳川園」

17141584

失敗しない名古屋の観光スポット言えばここ徳川園!個人的な定番は、近くのラーメン屋「如水 (じょすい)」で塩ラーメンを食べるというパターン。

3.ひつまぶしの名店「あつた蓬莱軒 本店」

top

ひつまぶしといえば「あつた蓬莱軒」。ひつまぶしのお店は多いですが、一番ベタで、一番はずさないお店だと思います。

4.栄の象徴「名古屋テレビ塔」

名古屋が誇るランドマークタワー!。名古屋の中心街「栄」のセントラルパークに立つテレビ塔。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

5.隠れファンも多い「ノリタケのもり」

mori_01

洋食器メーカーとして有名なノリタケの観光スポットパーク。名古屋駅から歩けます(20分ほど)
入場は無料なので、地域住民には憩いの場として利用されています〜。
http://www.noritake.co.jp/mori/

ちなみに、今回紹介したスポットのうち4つには、観光バス「メーグル」で行くことができます!
1Dayチケットは大人500円、小児250円
http://www.nagoya-info.jp/routebus/

routemap

あつた蓬莱軒も本店ではなく、栄松坂屋店であれば「メーグル」利用で全部制覇可能です。
上手くやれば、メーグル1日で全部まわれる名古屋のおすすめスポット!
是非皆さん、名古屋に来られた際は周ってみてください。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る