» » NYのエンタメ観光バス「ザ・ライド(THE RIDE)って何?

NYのエンタメ観光バス「ザ・ライド(THE RIDE)って何?

2014年8月19日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビで紹介したニューヨークのスポットを紹介します!

今回は、TV「新報道2001」で紹介されたニューヨークのエンタメバス「ザ・ライド(THE RIDE)」について調べてみました。

timthumb

●ザ・ライド(THE RIDE)って何?

横向きに作られた椅子に座ってニューヨークの街を走る新感覚エンターテイメント観光バス。
2名のガイドがバスの前後に乗り、おもしろおかしく会話をしながらニューヨークの街を紹介します。

timthumb-2

劇場型大型バスツアーとしていま注目の観光アトラクションです。

公式サイト
http://www.experiencetheride.com/

●ザ・ライドを楽しむには

ポイント1.座席は全席横向き

バス進行方向左側が全面ガラス張りで、横向きの座席からニューヨークの街をまるで劇場を見るかのように座る。もちろん反対側からも丸見えなので、すごく目立ちます!

timthumb-3

実際の雰囲気はこちらの動画を見て下さい。

ポイント2.バスが通る道の途中で色々なアトラクションが!

ツアー途中で様々なイベントが待ち構えているので、常に驚きが待っています。

timthumb-4

timthumb-7

ポイント3.2人のガイドによる楽しい観光スポット紹介

もちろん、観光バスなのでガイドの軽快な会話の街紹介を楽しみましょう。
ただし、英語なので、、わかる方は更に面白いですが、わからなくても楽しめます。

timthumb-14

●ザ・ライドに乗るには

オフィシャルサイトからチケットを予約することが出来ます。
http://www.experiencetheride.com/

日本語で予約した場合は、HISLookツアーなどで予約できます。

以上、いかがですか。
日本にはない、ニューヨークならではの観光バス、乗ってみたくないですか?

海外旅行好きは要チェック!海外に行ってみたくなるテレビの情報・紀行・旅番組まとめ【随時更新】

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る