» » 台北在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

台北在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年2月24日 台北

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番の台北土産も良いですが、せっかく台北に行ったのであれば台北ならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、台北在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

台北在住日本人ロコにお土産の質問をする

パイナップルケーキ

現地語表記

鳳梨酥

オススメ度

★★★★★ by アスカ

商品画像

説明・コメント

色んなパイナップルケーキ屋さんがありますが、私個人的にここのパイナップルケーキは甘すぎず、とても美味しいです。箱もしっかりしてるので、お土産にもってこいです⭐️

犁記のパイナップルケーキ

現地語表記

犁記鳳梨酥

オススメ度

★★★★★ by Shimmy

商品画像

説明・コメント

台湾と言えばパイナップルケーキ!台湾のパイナップルケーキの中でも特別おいしいのが犁記のパイナップルケーキです。一つ一つ小分けにされているので、職場などで配るのに適しています。宅配サービスもあるので忙しい旅行中も安心ですね。

http://www.taipeileechi.com.tw/web/index.aspx?Language=JP

玉井ドライマンゴー

現地語表記

玉井芒果乾

オススメ度

★★★★★ by かつ

商品画像

説明・コメント

台南の玉井はマンゴーの産地で一番有名です。このドライマンゴーは肉厚で香りも甘味も強く、日本で食べるドライマンゴーと比べるとはるかに美味しいです。そして、価格も現地は凄く安い!のでおすすめです。

花生酥(フヮーセンスー)

現地語表記

花生酥

オススメ度

★★★★★ by ぱな

商品画像

説明・コメント

青木由香さんの本で有名になった素朴なピーナツのお菓子、澎湖産の花生酥です。色々なメーカーが出していますが、特にこちらの「正義」のものが日本人には人気のようです。

太陽餅

現地語表記

太陽餅

オススメ度

★★★★★ by よねやん

商品画像

説明・コメント

台中で一番有名なお店です。太陽餅の元祖。太陽餅といえばこのお店になります。台湾中から買いに来ます。

太陽餅

現地語表記

太陽餅

オススメ度

★★★★☆ by Carry

商品画像

説明・コメント

甘い和菓子です。台湾土産といえば、これです。

パイナップルケーキ、太陽餅、タロ芋ケーキ、各種蛋黄パイなど

現地語表記

太和傳統餅

オススメ度

★★☆☆☆ by ナナ

商品画像

説明・コメント

3種類のモチ(花生・ピーナッツ、紅豆・あずき、胡麻・ゴマ)を除くすべての商品をお店の2階の工場で作っているというこだわり。自家製を直売しているのが特徴。台湾の有名なパイナップルケーキや、太陽餅などのお土産を扱う店では珍しい。西門駅➏番から徒歩5分とアクセスも抜群!!

※この店は2階で実際作っていますが、賞味期限表示があまりにも曖昧です…

品数は色々ありますが、鳳梨酥=パイナップルケーキなら? 1番人気商品だけあって売れ行きも良いので、安心かと 思います。原味 プレーン、蛋黄 黄身入りがオススメ

運が良ければ、出来たてをGETできますが残念な事に、お店では出来たてを敢えて?店内に宣伝しません… (*_*)

以前、こちらで少しバイトしておりました…お客様には美味しい物を召し上がって頂きたい‼︎ 口コミでした。

以上、台北在住日本人がおすすめする台北お土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、台北在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、台北のQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しい台北旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る