» » 【ユーザーインタビュー】3回目のミュンヘンでも、今までとは違う旅を経験できた

【ユーザーインタビュー】3回目のミュンヘンでも、今までとは違う旅を経験できた

2018年9月11日 現地案内・送迎・相談などユーザーインタビュードイツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

ドイツやオーストリアで仕事を終え、奥様と一緒にミュンヘンに訪れた松木さん。ガイドブックには載っていない場所に行きたいとロコに依頼。3回目のミュンヘンでも初めての経験もでき、素敵なひとときになったようです。

利用都市:ミュンヘン

利用目的:街の案内

課題:今まで行ったことのない場所に行きたい

依頼概要:買い物、食事等

ロコタビを利用された理由を教えてください。

|今回の旅について教えてください。

仕事の関係でドイツやオーストリアに行きました。その後「せっかくならゆっくりしたい」と思い、妻と一緒にミュンヘンに立ち寄って帰ってきました。

|なぜロコタビを利用されたのでしょう?

ガイドブックにはない場所に行ってみたいと思ったからです。実はミュンヘンに訪れたのは今回で3回目。自分たちでまわれる主要な観光地はほとんどまわっていました。そこで現地の方に案内をお願いして、今までとは違う旅がしたいと思い、ロコタビを利用しました。



今回の依頼内容を教えてください。

|今回のご旅行のおおまかな日程を教えてください。

当日はホテルのロビーで11:00に待ち合わせをしました。10分ほど前に合流できたので、ホテル近くにある新市庁舎の仕掛け時計を見に行きました。その後は周辺を散策。ドイツの民芸品のお店や調理道具を売っているお店など色々と案内してもらいました。

|しばらく新市庁舎の周辺にいたのですか?

いえ。その後は、地下鉄に乗ってビアガーデンに連れていってもらいました。屋台のようなお店が集まっている場所で、珍しいビールもたくさんありました。白ビールの一種とされるヴァイスビアもあって、ドイツらしい経験ができました。

お昼を食べ終わると再び地下鉄で移動して、ニンフェンブルク城へ。前から行きたいと思っていたのですが、地下鉄で移動しなければ行けないので自分たちでは行けていなかったんです。せっかくならと思って、事前にロコさんに案内をお願いしていました。

ただ行ってからわかったのですが、駅から城までが遠かったんです。暑い最中、歩いて30分の道のりは体力的にもきつかったですね。着いたら城ではなく、カフェに涼みに行ってしまうほどでした。

そして帰ってきたらホテルに隣接するレストランで夕食。レストランの手配やメニューの説明、注文も対応してくれました。

|そのレストランはロコさんからの提案ですか?

はい。ホテル近くで美味しいお店をとお願いしたら事前に3箇所くらいあげてくれました。その中で選んだところがホテルに隣接したレストランだったんです。ドイツ料理のお店で美味しくいただきました。

ロコタビについて教えてください。

|ロコさんご本人の印象はいかがでしたか?

聡明な方だなと。レストランの手配や電車のチケットの取り方など細かいところまで対応してくださったので助かりました。

|ロコタビを実際に使ってみていかがでしたか?

ロコさんと直接コンタクトを取れるのはとても有り難いですね。現地に知り合いでもいないと、詳しい情報まで入手することは大変だと思います。現地に詳しい人がいれば、ガイドブックには載ってない場所を知ることができるので、今までにない観光ができると思いますよ。

現地に詳しい人にお願いすることで、同じ場所に何度訪れても新しい発見ができそうですね。
素敵なお話、ありがとうございました!

ミュンヘン在住ロコ一覧
▶https://locotabi.jp/munich

ミュンヘン在住ロコのサービス一覧
▶https://locotabi.jp/munich/services

ユーザーのインタビュー一覧
▶http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる
▶https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る