» » シドニーでコアラと記念撮影できる「ワイルドライフ・シドニー動物園」

シドニーでコアラと記念撮影できる「ワイルドライフ・シドニー動物園」

2016年1月20日 シドニー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアといえばコアラが有名ですよね。そんなコアラと記念撮影ができるワイルドライフ・シドニー動物園(Wild Life Sydney Zoo)をご紹介します。

ワイルドライフ・シドニー動物園とは

シドニー市内にある砂漠、熱帯雨林、湿原地帯などのオーストラリアの自然環境を再現した動物園です。

場所と行き方

タウンホール駅(Town Hall Train Station)から徒歩10分ほどの場所にあります。

記念撮影はできますが、抱っこはできません

photo credit: Koala via photopin (license)

photo credit: Koala via photopin (license)

残念ながらシドニーではコアラの抱っこが法律で禁止されているため、タッチや記念撮影はできますが、抱っこはできません。(コアラの抱っこができるのはクイーンズランド州、西オーストラリア州、南オーストラリア州のみです。)

コアラ以外の動物も充実

コアラ以外にも、カンガルーやワラビーエリマキトカゲなど、たくさんの動物を飼育しています。

まとめ

いかがだったでしょうか?コアラを抱っこできる施設はまた機会を改めてご紹介できればと思いますので、シドニーのコアラはタッチと記念撮影だけで我慢してくださいね。

シドニーについてもっと詳しく知りたい場合は、ロコタビQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

シドニーのロコに質問をする

または

シドニーのロコにガイド、通訳を依頼する

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る