» » コスメ好きな女友達にもおすすめ!人とかぶらないニューヨークお土産

コスメ好きな女友達にもおすすめ!人とかぶらないニューヨークお土産

2014年8月14日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グルメやファッションや文化、あらゆる分野の最先端が集まるニューヨークでもなかなか珍しい「自分でカスタマイズできる」コスメ。今度の旅のお土産にいかがでしょうか。普段使うものは中身にこそこだわりたい貴女や、おしゃれ情報に敏感な女友達へのお土産にもきっと喜ばれるはず。

perfume_oil__12303.1405359699.380.500

出典:http://www.soapologynyc.com/

  ●まるで理科の実験室?!混ぜて試そう、自分に似合う色の口紅

SOHOにある口紅専門ショップBite Beauty Lip Lab(バイト・ビューティ・リップ・ラボ)は、2011年にカナダ発の同名コスメブランドが作りました。その名の通り、自分の好きな色を心ゆくまでブレンドして購入できる、コスメ好きにはまさに夢のような実験室型ショップです。

「That’s good enough to eat(食べても安全)」がキャッチコピーの同社の製品は、すべて天然素材のみで作られています。具体的には、マヌカハニー、オーガニックのフルーツ・バターと保湿用のオイル、食品用の酸化防止剤といった成分です。

もちろんサンプルも用意されていて、その通りに混ぜれば思い通りの色もできるのですが、ココはあえて、自分の勘を信じて未知の色を作るのに挑戦してみてはいかがでしょうか?!

旅先の良い思い出にもなりますし、世界で1本だけの「自分用の逸品」が生まれるかもしれません。

bite01

出典:https://www.facebook.com/bitebeauty

 フレンドリーな店員さんと雑談をしながらじっくり決めましょう。色を混ぜる作業は、スタッフ側でやってくれますし、混ぜる前にお試しで付けることもできます。

1本作るのにお値段は28ドル。皆さん悩みぬいて、だいたい30分位はかかるそうです。(口紅の素を混合して溶かす作業のあと、マイナス20度で7分冷やし固めると完成です。)

bite02

女子の美への執念(笑)?
出典:https://www.facebook.com/bitebeauty

【ご参考】: Bite Beauty Lip Lab

カナダ・トロントでスーザン・ラングミュア(Susanne Langmuir)が2009年より開発・2011年に創設した口紅専門のコスメブランド。

<DATA>
住所: 174 Prince St.
TEL: 646-484-6111
営業時間: 11:00~19:00(月曜定休・土曜は17:00まで)
アクセス: Prince St沿い、Sullivan StとThompson Stの間くらい

 ●日本人にも人気!現地でしか買えない&自分好みにカスタマイズできるバス用品。

アールデコ調の可愛いらしいインテリアが女性に人気のSoapology(ソーポロジー)は、ニューヨーク発のオーガニックのソープ専門店です。

シャンデリアや猫足バスタブなどの演出にうっとりしつつ、ボディクリームやスクラブ、石鹸、マッサージオイルなどをあれこれ試しながら探すことができます。

soaps

出典:http://www.soapologynyc.com/

これらがお土産に最適な理由は、日本ではまだ知られていないところ、自然素材なので、アレルギー対策にも安心かつアロマオイルでちょっとしたカスタマイズができるのです。ここでも口紅同様、悩んで、迷って、店員さんと英語でおしゃべりができるのも旅の楽しいイベントになりそうですね。

14stと8aveの交差点近くにあり、ロケーションとしてはユニオンスクエアからも、ハイライン、チェルシーマーケットからも便利な立地です。

【ご参考】:Soapology
すべてノンケミカルの石鹸、アロマの専門店。実店舗はココ1店舗のみで、あとはネット販売の日本未上陸ブランド!

<DATA>
住所: 67 8th Avenue
TEL: 212-255-7627
アクセス: 14th Street駅より徒歩2分くらい
営業時間: 11:00~22:00
http://www.soapologynyc.com/

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る