» » セントラルパークでニューヨーカー気分を味わおう!

セントラルパークでニューヨーカー気分を味わおう!

2014年8月24日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セントラルパークというと、映画のシーンで出てくることがあり、行ってみたいと思っている方は、多いと思います。セントラルパーク内の映画の撮影が行われたスポットを訪ねるのも楽しいかもしれませんが、ここでは、ニューヨーカーのセントラルパークの楽しみ方をお伝えします。

ニューヨーカーのセントラルパークの楽しみ方をしてみて、ニューヨーカー気分を味わってみて下さい!

Mia77-03-1
出典:hottrip.net/

1.ジョギング・ウォーキングを楽しもう!

ニューヨーカーは、健康志向が高いと言われていますが、セントラルパークに来ると、スポーツウエアを着て、ジョギングをしているニューヨーカーがたくさんいます。ニューヨーカーの健康志向は、食事だけでない、運動でも表れているんです。

ニューヨーク市は、大都市とはいえ、ニューヨークで働く人たちは、仕事の休み時間は、結構たっぷり取っています。仕事場が、セントラルパークに近いと、仕事の合間に、ジョギングをしに来る人たちもいるくらいなんです。

1365806365centralpark2

ニューヨーク市のど真ん中にあるので、公園の外を見ると、ニューヨーク市の建物が広がっているのが分かります。セントラルパークでジョギングをする醍醐味は、そんな景色を見ながら、ニューヨークの雰囲気を身体で感じることです。

普段、ジョギングをしていない方は、急に走ったりしたら、身体が疲れてしまうので、ウォーキングをお勧めします。

Central Park foliage photo-walk, Nov 2009 - 10
出典:hottrip.net/

特に秋のセントラルパークは、紅葉がとても綺麗。秋にニューヨークを訪れることがあったら、セントラルパークに行ってみて下さい。日本では、なかなか見れない光景なので、お勧めです。

また、セントラルパークで、ジョギング・ウォーキングをする方は、スニーカーなど履きやすい靴を忘れずに履いてきて下さい。

2.セントラルパークでのイベントを楽しもう!

Mia77-03-4
出典:www.centralpark.com/

知らない方も多いのですが、セントラルパークでは、定期的にイベントが行われています。地元の人は、セントラルパークでのイベントをいつも楽しみにしているくらい。皆さんも、ニューヨークを訪れた時に、セントラルパークでイベントがある時には、行ってみて下さい。

特に夏場には、音楽や劇の無料コンサートをやっているので、夏にニューヨークに行かれる方は、是非、行ってみて下さい。

3.毎年恒例のスケートリンクもお勧め!

Mia77-03-5
出典:www.zimbio.com/

セントラルパークで、冬に地元の人たちが楽しみにしていることがあります。それは、「スケート」。セントラルパーク内になる湖を利用して、冬には、スケートリンクがオープンするのです。

ニューヨーカーに交じって、観光客も結構、滑っているので、安心ですよ。また、夜には、ライトアップされ、スケートリンクは、イルミネーションでとても綺麗です。冬にニューヨークに行かれる方には、お勧めです。

■基本情報

セントラルパーク
公式URL : http://www.centralpark.com/guide/general-info.html

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る