» » ブリュッセル在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

ブリュッセル在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年2月29日 ブリュッセル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のブリュッセル土産も良いですが、せっかくブリュッセルに行ったのであればブリュッセルならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、ブリュッセル在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

ブリュッセル在住日本人ロコにお土産の質問をする

キュベルドン

現地語表記

cuberdons

オススメ度

★★★★★ by BEL.M

商品画像

説明・コメント

夏場でも溶ける心配がなく、日本ではなかなか買えない砂糖菓子(コンフィ)です。見た目もかわいく、味もいいので、お土産に喜ばれますよ(^O^)

ピエール・マルコリーニ

現地語表記

Pierre Marcolini

オススメ度

★★★★★ by フランツ

商品画像

説明・コメント

ベルギーと言えばチョコレート。ゴディバやノイハウスが定番ですが、海外ではまだあまり知られていないショコラティエがたくさんいます。ピエール・マルコリーニ氏はその一人。1995年に自分のお店を開き、現在は東京やロンドンでも店舗を経営しています。ユニークな風味、シックな形、時にはとてもカラフルな大人のチョコレート。ビュルッセルの Place de la Grand Sablon や Galerie de la Renie にお店があります。アントワープやブルージュにも支店が有り、お急ぎの方は Gare de Midi でも購入出来ます。是非お試しください。

ピエールマルコリーニチョコレート

現地語表記

Pierre Marcolini Chocolat

オススメ度

★★★★★

商品画像

説明・コメント

日本でも有名なピエールマルコリーニのチョコレートです。味もさることながら日本との価格差が大きく、お土産に最適!

ピエールマルコリーニ

現地語表記

Pierre Marcolinni

オススメ度

★★★★☆ by さちよ

商品画像

説明・コメント

イースターのじきにだけ販売される卵の形のチョコレート。中に何がはいっているかは、食べた時のお楽しみ。

以上、ブリュッセル在住日本人がおすすめするブリュッセルお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、ブリュッセル在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、ブリュッセルのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいブリュッセル旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る