» » バッキンガム宮殿への行き方と周辺の観光スポット

バッキンガム宮殿への行き方と周辺の観光スポット

2016年1月20日 ロンドン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン旅行に行ったら必ず行きたいバッキンガム宮殿への行き方とその周辺の観光スポットをご紹介します。

バッキンガム宮殿とは

バッキンガム宮殿はイギリスのロンドンにある宮殿で、現在もイギリス王室の住居であり、公務を執り行う場所でもある世界でも珍しい現役の宮殿です。また、諸外国からの来賓の宿泊施設、公式の晩餐会や叙勲式の会場としても使用されています。

バッキンガム宮殿への行き方

ビクトリア(Victoria)駅で下車し、北へ徒歩9分ほどでチケット売り場兼宮殿入り口に到着します。途中には、厩舎であるロイヤル・ミューズクイーンズ・ギャラリーなどがあります。

バッキンガム宮殿周辺の観光スポット

衛兵交代式

バッキンガム宮殿と言えば、やはり衛兵交代式を見ないと始まりません。交代式を見るなら宮殿正面のフェンス前がベスト。最低でも1時間前には到着しておきましょう。

交代式は4月から7月までは毎日1回、他の月では2日に1回、午前11時30分(日曜日は10時。雨天中止。)で行われています。(臨時中止や予定変更もあるようです。)

ロイヤル・ミューズ

バッキンガム宮殿からバッキンガムゲートを南に下ったところにある、王族の馬や馬車が収容されている厩舎です。儀式用に飾り立てられた豪華な馬車が並び、中でも戴冠式に用いられる黄金のステート・コーチは必見です。

王室が所有する美術作品が展示されています。収蔵作品はレオナルド・ダ・ビンチやヨハネス・フェルメールなどの絵画、家具、彫刻など多岐にわたります。

クイーン・ビクトリア・メモリアル

1837年に即位したビクトリア女王の記念碑です。

ザ・マル

バッキンガム宮殿の正面から延びるメインストリートです。

アドミラルティ・アーチ

1911年に完成したザ・マルの東端にある巨大な門です。中央の入り口は王国専用のため、普段は閉じられています。

ホース・ガーズ

騎馬隊の本部であるバロック様式の建物です。平日10〜16時には1時間ごとに騎馬兵が交代する様子が見られます。

ウエリントン兵舎

任務を終えた衛兵が過ごす兵舎です。

衛兵博物館

ウエリントン兵舎の一角にある博物館です。

セント・ジェームズ・パーク

ザ・マルの南側に広がる王立公園です。湖越しにバッキンガム宮殿が見られます。

グリーン・パーク

バッキンガム宮殿の北側に広がる王立公園です。

セント・ジェームズ宮殿

1532年にヘンリー8世が建設したチューダー朝様式の宮殿です。(一般公開はされていません。)

まとめ

いかがだったでしょうか?バッキンガム宮殿とその周辺は人気の観光スポットなので、この記事を参考に観光を楽しんでいただければと思います。

バッキンガム宮殿とその周辺についてもっと詳しく知りたい場合は、ロコタビQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

ロンドンのロコに質問をする

または

ロンドンのロコにガイド、通訳を依頼する

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る