» » ビッグサイズでボリューム満点! 豪快なニューヨークのボーンステーキ!

ビッグサイズでボリューム満点! 豪快なニューヨークのボーンステーキ!

2014年8月29日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークで有名な肉厚ボーンステーキ ◎

TボーンステーキとはT字形に骨のついたステーキのことでニューヨークでは骨付き肉のボーンステーキ、あるいはTボーンステーキと言われています。
特徴としては片側がヒレ、片側がロースの肉がついていてで一枚で二度美味しく、楽しめるステーキ。

ボーンステーキの特徴としては片側にヒレ、もう片側にロースの肉がついている骨付きで豪快にカットされた肉でステーキの中でも最高のものです。
とにかくボリュームがすごいので日本ではシェアして食べる人もいるそうです。

cattlemens-t-bone-steak-x
出典: http://www.southernliving.com

ステーキのボリューム!では知らない人は居ないほど Tボーンステーキはニューヨーカーたちに愛され続けています。

美味しいステーキはぶ厚く切ったものが定番のようで、ニューヨークのステーキハウスでは必ずお皿からはみ出るほどにボリュームのある厚切りの肉が出てきます。

all-natural-angus-new-york-strip-steak-bone-in
出典:http://www.certifiedsteakandseafood.com

バーベキューでもボーンステーキは大人気メニューです!

中にはバーベキュ-向けのステーキとして、小型のボーンステーキも販売されていて河原や自宅の庭のコンロなどで豪快に焼いて、この骨の部分を持って食べるのもニューヨーカーの食べ方です。

http://aht.seriouseats.com/archives/2011/05/the-burger-lab-building-a-better-big-mac.html - 17
出典:http://www.seriouseats.com/2012/05/how-to-grill-a-steak-guide-food-lab.html

この厚みこそ肉本来の風味が楽しめて、焼き加減は両面を香ばしく焼いたレアが定番の焼き加減です。

99360
出典:http://www.gianteagle.com/99360.aspx

とろ~りとろけるバターとの相性は抜群でニューヨークではこの組み合わせは定番です!

熱々のステーキにとろけるバターはとても食欲をそそりますね!

7835587132_80c9cb9530_z
出典:http://thepioneerwoman.com/cooking/2012/08/t-bone-steaks-with-hotel-butter/

付け合わせの野菜やステーキソースはその店によって違うので楽しめますのでそのお店のおすすめソースを店の人に聞くと親切に教えてくれますので、いろんなソースを注文して食べ比べてみましょう。

中にはそのお店ならではの自慢のソースがありますので、サラダやパンに付けて食べたりと楽しめそうですね。

thumb_600-1
出典: http://www.foodspotting.com

まるで映画の「ワンシーンのような焼きたてのボーンステーキがたっぷりと楽しめます。

また付け合わせの野菜もお店によって盛り付けが違いますのでお気に入りのお店を探す楽しみもありますし恋人やお友達と優雅な時間を味わいたいものですね。

NYPM01030000_3
出典:http://www.pastacheese.com

ニューヨークでは家庭でのバーベキューでもボーンステーキで楽しくホームパーティ♪

家にバーベキューに適した庭とコンロが付いているのでお友達と楽しくワイワイ食べるみたいです。

2827115406_4f6ecb6ede_z-1
出典:http://www.seriouseats.com

お洒落なニューヨーカーはお肉だけでなくワインなどのお酒にもこだわるそうです。

美味しいお肉には矢は上質のワインなどで合わせていただきたいものですね。

steak
出典  http://hayesmeats.com/order-online/

ボーンステーキは両面はしっかりと焼き、中はレアでジューシーなステーキですが、そこにバターや野菜が添えられておりニューヨークでは脂身の無い存在感ある本場のボーンステーキが楽しめます。

そしてお店によってはソースなどのバリエーションも非常に多く、舌がとろけてしまうくらいに美味しいソースもあり、日本のシンプルなステーキとは比べ物にならないボリュームも人気の一つです。

ニューヨークに来たら是非、人気のボーンステーキハウスのステーキを食べ歩いてみてはいかがでしょうか?

関連エリアページ

ニューヨーク一人旅をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク在住日本人(ロコ)一覧ページ
ニューヨークのQ&A(現地在住者に質問してみよう)

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る