» » NYをもっと楽しむためのちょっと使える無料iphoneアプリ5選

NYをもっと楽しむためのちょっと使える無料iphoneアプリ5選

2014年8月18日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今では、海外でもスマホを持って行くのが当たり前になってきていますよね。
電話はもちろん、GoogleMapを使って自分のいる位置や、これから行くお店の行き方を調べたりと、とても便利です。

そこで、今回は海外でスマホ(iphone限定)を使う方に向けて、
ニューヨークへ行く前、行ってから使える、無料のiphoneアプリを5つご紹介します。

1.NY観光の必須美術館「MOMA」の公式アプリ

アート、美術館好きなら絶対役に立つ「MOMA」の公式アプリ。


写真や動画解説付きで、MOMAの所蔵品をたくさん見ることが出来ます。
実際にMOMAに行かなくてもこのアプリひとつあれば、まるで行ったかのように楽しむことが出来ます。

screen568x568

日本語の解説がされている作品も多いのが嬉しいポイントです。
また、子供向けコレクション(日本語解説付き)もあるので、お子さんの教育にも使えるかも!

screen568x568-1 screen568x568-2

アプリ内でツアーを体験することも出来ます。

NYに行く前にこのアプリで作品をチェックして、事前に知識を入れておけば、効率的に作品を周ることが出来たり、よりアート鑑賞を楽しめることまちがいなしですよ。

2.NY地下鉄アプリ

ニューヨーク市内の移動手段といえば地下鉄ですよね。
地下鉄を使いこなすことがNYを楽しく過ごすコツです。
このアプリは地下鉄Mapや、ルート案内などが簡単に見ることが出来る無料アプリです。

screen568x5681 screen568x568-11

3.ニューヨークでレストランを探す際に使えるアプリ「グラブハブ(grubhub)」

レストラン検索サイトGrubHubの公式アプリ。
自分の現在地と食べたい物を入力するとおすすめレストラン情報を紹介してくれる便利なアプリ。
レストラン住所やメニュー等の基本情報、レビューも見ることができるので、ニューヨークでのレストラン探しに役に立ちます。

IMG_1063

もう一つおすすめのニューヨーカー必須のレストラン予約アプリ「オープンテーブル(opentable)」

4.スマホで現地ネットアクセスの強い味方「NYC Wi-Fi」

海外でのネット接続は高いですよね。
そんな時はWi-fiスポットを賢く見つけて、上手くネット接続をして下さい。

5.NYでお茶する味方「Coffee(In)Touch」

ニューヨークのおすすめカフェを探すことが出来ます。
自分いる場所から検索したり、レビューを参考に行ってみるのもいいかも。

screen568x5682 screen568x568-12

以上、今回はNYを楽しむための、ちょっと使えるiphoneアプリをご紹介しました。
是非、NYに行かれる際は試してみてください。

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る