» » メトロポリタン美術館を満喫するための裏ワザ情報!

メトロポリタン美術館を満喫するための裏ワザ情報!

2014年9月8日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1365809423met1

【メトロポリタン美術館は、世界最大級!】

そうなんです。メトロポリタン美術館は、世界で一番大きい美術館です。なんと330万点以上の美術品を所蔵しています。
美術館自体も、とても広く、丁寧に作品を見ていたら、とても1日では、回り切りません。

【事前に、ある程度の鑑賞ルートを決めておこう!】

ニューヨークを訪れた際に、時間に余裕があれば、メトロポリタン美術館をゆっくり楽しんで欲しいですが、そうはいかない観光客も多いと思います。

どうぞ事前に、メトロポリタン美術館の資料を見て、何を見たいか、どういう順序で回るかを決めておいて下さい。

メトロポリタン美術館の資料としては、日本のニューヨークのガイドブックやインターネットでの検索がいいかと思いますが、気になるアーティストがいる場合には、メトロポリタン美術館の公式サイトの「コレクション」というページから、そのアーティストの名前を入れて検索をすると、そのアーティストのメトロポリタン美術館にあるコレクションのリストが出てくるので、とても便利です。

そして、凄いのが、コレクションのリストには、それぞれの作品がどこで展示されているかも載っていること。とても便利です。さらに、美術館で展示していない作品まで、そのリストに出てくるので、興味深いですよ。

【入場料は任意!?】

1365809449met2

知る人ぞ知る。メトロポリタン美術館の入場料は「希望料金」と表示されています。つまり、美術館としては、これだけ払って欲しいけれど、美術館に入るのに、必ず払わなければいけないということはないのです。

ちなみに、メトロポリタン美術館の希望料金は、大人だと25ドルかかります。25ドル払わなければいけないと思って、25ドルを払っている人の方が多いのが実際のところです。また、これだけの美術品を見せてもらって、ただで入るのも気がひけますね。

お金にゆとりがない学生さんは、希望料金よりも安く払って、美術館を見てもいいかもしれません。お金がないから、美術館に行かないというよりは、若い時に、本物の芸術に触れて下さい。
オススメのホテルを教えて下さい | ニューヨークのQ&A»

■基本情報

メトロポリタン美術館
住所:1000 Fifth Avenue at 82nd Street, New York, New York 10028-0198
電話番号:212-535-7710
開館時間:金・土曜日 午前10時~午後9時
日~木曜日 午前10時~午後5時30分
休館日:感謝祭、12月25日、元旦および5月第1月曜日
希望料金:大人 $25、シニア(65歳以上) $17 、学生 $12、子供(12歳未満)無料
参考URL:http://www.metmuseum.org/visit


おすすめサービス

現役日本人ツアーガイドと回るメトロポリタン美術館

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る