» » ニューヨークで人気のお洒落なパンケーキ 

ニューヨークで人気のお洒落なパンケーキ 

2014年10月1日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークの朝ごはんの定番はふっくらパンケーキ! ◎

ニューヨークの人たち程パンケーキをよく食べる人達はいないそうです。

よく海外ドラマなどの朝食シーンで美味しそうなパンケーキをご覧になっている方はご存じだと思いますが、映画からパンケーキブームが訪れてからは、もっとパンケーキに色々とトッピングも考えられて様々な味を楽しむことが出来るようになったのです。

定番のパンケーキというのは円形でふっくらと焼きあげられ、そこにメープルシロップや温かいバターが添えられており、ふんわりの食感とシロップやバターの風味を楽しむ定番の食べ方や、パンケーキのバリエーションも多彩でそこにフルーツが添えられていたり、冷たいアイスクリームやチョコレートがたっぷりとトッピングされていたりと楽しむことが出来ます。

日本ではデザートとして食べられるパンケーキですがニューヨークでは朝食用のものも多く、ニューヨーカーにとっては欠かせない存在となっています。


出典 http://redtri.com

良く朝食に出てくるのがパンケーキにベーコンが乗ったもの。
パンケーキが大好物のニューヨーカーは、毎朝朝食にパンケーキは欠かせないようですね。
まさにニューヨークという感じで映画のワンシーンにありそうな感じが良いです!

20090721-breakfast-pancakes
出典   http://newyork.seriouseats.com

こちらはカラフルで可愛いイチゴのパンケーキです。

ふんわりとしたパンケーキですね まるで海外アニメに出てきそうですね。

cheesecake-pancakes
出典:http://springrollz.blogspot.com

こちらはたっぷりのチョコチップが乗っていて食欲をそそりますね!

ニューヨーカーはカップケーキや甘いものに目が無いので、シロップやアイスクリームなどを添えて大判のパンケーキをよく食べます。

Chocolate-Chip-Pancakes-6
出典:http://www.hercampus.com

焼き色が綺麗でふっくらとしたパンケーキに、少しだけ添えられたフルーツがとってもお洒落ですね

food_05_homestyle_pancakes
出典:http://studio2b.scottmwolf.com

ニューヨーカーは朝ごはんにパンケーキは欠かせません。

バナナにナッツ、そして蜂蜜のこのセットはニューヨークでの顔でもあります。

thumb_6001
出典: http://www.foodspotting.com

thumb_600
出典:http://www.foodspotting.com

定番のパンケーキというのは綺麗な円形でふっくらと焼きあげられたもので朝食としてもニューヨーカーに大人気ですが、そこにメープルシロップやバターが添えられており、ふんわりの食感とシロップやバターの風味が楽しめます。

パンケーキのバリエーションも非常に多くカラフルなフルーツが添えられていたり、冷たいアイスクリームをトッピングしたり、更に生クリームやチョコレートもたっぷりと加えて食べるので、日本のシンプルなパンケーキとは見た目もボリュームも違います。

もちろん、デザート系だけではなく食事系のものも多くありますしデザート感覚として楽しむ事が出来るだけではなくニューヨークでは食事系も楽しめるのでニューヨークに来たら是非、人気のパンケーキを味わってみてはいかがでしょうか?

関連エリアページ

ニューヨーク一人旅をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク在住日本人(ロコ)一覧ページ
ニューヨークのQ&A(現地在住者に質問してみよう)

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る