» » プラハ在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

プラハ在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年3月1日 プラハ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のプラハ土産も良いですが、せっかくプラハに行ったのであればプラハならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、プラハ在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

プラハ在住日本人ロコにお土産の質問をする

チョコレート ミルカ

現地語表記

Čokoláda Milka

オススメ度

★★★★★ by コチカ

商品画像

説明・コメント

ミルカチョコレート:種類が豊富。おすすめはデザート、イチゴヨーグルトです。定価で200円前後。安い時には120円くらいで手に入ります。

モラブスケー ブランブールキ チェスネコベー

現地語表記

Moravské Brambůrky Česnekové

オススメ度

★★★★★ by はるの

商品画像

説明・コメント

地元で定番中の定番、ニンニク味のポテトチップス。チェコ料理にはニンニクは欠かせないので、パンチの効いたくせになる味。

以上、プラハ在住日本人がおすすめするプラハお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、プラハ在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、プラハのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいプラハ旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る