» » ロコタビを誰かに紹介するとお得に!新機能「紹介クーポン」の使い方解説

ロコタビを誰かに紹介するとお得に!新機能「紹介クーポン」の使い方解説

2019年8月9日 ニュースおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年8月、ロコタビは新たに紹介クーポン機能をリリースしました。ロコタビを使ってくださるみなさまが、周りの方にロコタビを紹介することで、(1) 紹介した方と、(2) 紹介によって新しく登録した方が、それぞれロコタビをお得に使えるようになる機能です。さっそく有効活用していただくために、この機能の使い方を解説します!

 

紹介クーポン機能の使い方

お話をわかりやすくするために、ここからお二人の人物に登場していただきます。

トラべえさん
ロコタビを愛用しつづけて3年。好きな旅行先はトルコ。最近、妹が海外旅行にハマりだした。
ロッコさん
トラべえさんの妹。最近、一人で行く海外旅行の楽しさを知った。いろんな国に行って、現地の人とたくさん交流してみたい。でも、語学が苦手。誰かに通訳してもらえたらなぁ…と思っている。

 

このお二人が紹介クーポン機能を使った方法を解説していきます。大まかな利用の流れは、以下のようになっています。

1.トラべえさんが、紹介コードをロッコさんにシェアする

2.ロッコさんが、紹介コードを使ってロコタビに登録する

3.ロッコさんがロコタビを初めて使ってみる

4.トラべえさんにも紹介クーポンが届く

 

1.トラべえさんが、紹介コードをロッコさんにシェアする

ロッコさんのお悩みを聞いたトラべえさん、「それならロコタビを使ってみると良いよ!」とロッコさんにおすすめします。

僕の紹介コードを使ってロコタビに登録すると、初めて使うときに割引になるらしいよ!

そう言ってトラべえさんは、自分だけの紹介コードをロッコさんにLINEで送りました。

ロコタビ登録会員のみなさまのマイページの下のほうに、ひとりひとり異なる紹介コードが表示されています。

「LINEで送る」ボタンを押すと、LINEアプリで「送信先を選択」という画面が開くので、送りたい相手を選んで送信します。ほかにも、twitterやfacebookでシェアすることができます。

 

2.ロッコさんが、紹介コードを使ってロコタビに登録する

ロッコさんは、トラべえさんから送られてきたリンクをタップして、ロコタビにアクセスします。

「新規登録」っと…。あっ、ここにさっきのコードを入力するのね!

「新規登録する」ボタンをクリックして…

メールアドレスを入力して…

次に表示された画面で、LINEのメッセージにあった紹介コードを入力します。入力後、「登録する」ボタンを押せば登録完了です。

よし、登録できた!

 

3.ロッコさんがロコタビを初めて使ってみる

ロコタビに登録できたから、さっそく今度のニューヨーク旅行のために使ってみようかな。ニューヨークのアートギャラリーで、アーティストさんと会話してみたいな…
よし、ニューヨーク在住のハナさんに通訳をお願いしてみよう!

ロコタビに掲載されているハナさんのプロフィールを見て、「この人に通訳をお願いしたい!」と思ったロッコさんは、さっそくハナさんに依頼を送ります。

このボタンを押した後、画面にしたがって依頼したい内容を記入していきます。記入し終えたら、「送信」ボタンをクリック!

あっ、クーポンが届いた!

依頼を送り終えると、「紹介クーポン 1,000円贈呈!」というメールが届きます。

トラべえさんの紹介コードを使ってロコタビに会員登録をしたロッコさんは、初めてロコタビで依頼を送信したことで、1,000円クーポンを手に入れることができました。

その後ロッコさんは、ハナさんとメッセージをやりとりしながら依頼の内容や日程、料金を決めていき、いよいよ申し込みをすることになりました。

紹介クーポンが適用されて、料金が1,000円引きになってる!お得〜♡

ハナさんへの依頼にお支払いをすると、お申し込みが完了します。あとは当日にハナさんと待ち合わせをして、旅行を楽しむだけです。楽しみですね!

 

4.トラべえさんにも紹介クーポンが届く

ロッコはロコタビをうまく使っているみたいだな。

そう思っているトラべえさんのもとに、「紹介クーポン 1,000円贈呈!」というメールが届きます。

ロッコさんがハナさんへの依頼にお申し込みを完了させたため、トラべえさんも1,000円クーポンが使えるようになったのです。

これで僕も次回ロコタビを使うときに、1,000円引きクーポンが使えるのか!次の海外旅行はどこに行こうかな〜♪

 

まとめ

トラべえさんがロッコさんに紹介クーポン機能を使ってロコタビを紹介したことで、兄妹ふたりとも1,000円クーポンが使えるようになりました。

ロコタビでは、海外旅行を現地在住日本人にサポートしてもらうことで、自分だけではなかなかできないユニークな体験を実現させることができます。

あなたのお友達やご家族、お知り合いにも、ロコタビを使った海外旅行の楽しさを広めてみませんか? 周りの方にロコタビをおすすめしやすい紹介クーポン機能を、ぜひ使ってみてください!

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る