» » ロンドン塔への行き方や見どころ、周辺の観光スポット

ロンドン塔への行き方や見どころ、周辺の観光スポット

2016年1月20日 ロンドン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン観光で人気のロンドン塔(タワー・オブ・ロンドン、Tower of London)への行き方や見どころ、周辺の観光スポットをご紹介します。

ロンドン塔とは

ロンドン塔は1066年に即位したウィリアム1世が築いた居城で、13世紀頃には監獄として転用をされました。16世紀頃には宗教上の異端者や王室への反逆者などの幽閉場所となり、処刑場としても使われました。

ロンドン塔への行き方

ロンドン地下鉄(London Underground)のタワーヒル駅(Tower Hill)で下車し、タワーヒル駅の西に広がるトリニティスクエアガーデンズを抜けて徒歩5分ほどで到着します。

ロンドン塔の幽霊

ロンドン塔は幽閉や処刑場に利用されたことから、幽霊が出るという噂があります。

ロンドン塔のカラス

ロンドン塔には、世界最大級の大きさであるワタリガラス(Raven)が飼育されています。ある占い師に「カラスがいなくなるとロンドン塔が崩れ、ロンドン塔を失った英国が滅びる」と予言されたことをきっかけに、ロンドン塔では一定数のワタリガラスを飼育する風習が始まったとされています。

ロンドン塔周辺の観光スポット

トリニティスクエアガーデンズ

ロンドン塔の最寄駅、タワーヒル駅(Tower Hill)の西側に広がる公園です。

タワー・オブ・ロンドンパーク

ロンドン塔の最寄駅、タワーヒル駅(Tower Hill)の東側に広がる公園です。

タワー・ブリッジ

船の通過時には跳ね橋が開閉する現役の跳ね橋です。内部は博物館になっていて、橋の歴史や稼働の仕組みなどが見学できます。

巡洋艦ベルファスト記念艦

photo credit: HMS Belfast via photopin (license)

photo credit: HMS Belfast via photopin (license)

軽巡洋艦ベルファストがそのままの形でテムズ川に浮かび、博物館になっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?ロンドン塔はロンドンの人気観光スポットですので、この記事を参考に観光を楽しんでいただければと思います。

ロンドン塔とその周辺についてもっと詳しく知りたい場合は、ロコタビQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

ロンドンのロコに質問をする

または

ロンドンのロコにガイド、通訳を依頼する

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る