» » 【ユーザーインタビュー】直前の連絡でもすぐに対応してくれた!ラスベガスでディナーとショーを初体験!

【ユーザーインタビュー】直前の連絡でもすぐに対応してくれた!ラスベガスでディナーとショーを初体験!

2018年2月22日 ビジネス利用ユーザーインタビューラスベガス米国(アメリカ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像はイメージです。

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

今回、アメリカ合衆国のラスベガスを訪れた高橋さん。ロコタビで、ラスベガスの街の情報に詳しいロコと出会うことができ、楽しいひと時を過ごせたようです。

利用都市:ラスベガス(アメリカ合衆国)

利用目的:現地案内

課題:現地に精通した日本人に案内をお願いしたかった

依頼概要:ラスベガスのショーやレストランの案内、現地の様子を聞きたかった

 

ロコタビを利用された経緯について教えてください。

|今回の旅の目的は何でしたか?

仕事の出張でアメリカに約2週間行ってきました。今度アメリカで不動産の事業を行うことになったので、購入する不動産を探しにアメリカ国内の数都市を回ってきました。そのうち3日間をラスベガスで過ごしました。

|お仕事が詰まっている中で、どうしてロコタビを利用されたのですか?

他日程は仕事関係の人と予定があったのですが、1日だけ急に時間ができてしまって。せっかく時間があるのであれば、現地に住む人の話を聞きたいなと思って、インターネットで検索をかけました。そうしたら、出てきたのが「ロコタビ」で。特に他サイトと比較することもなく、そのまま依頼しました。

|すぐに依頼したのですね。ロコの対応はいかがでしたか?

でも実は依頼したのが、当日の18時頃で。急だし、さすがに難しいかなと思っていたら、「少し用事があるので、◯時からなら」とすぐに返信が来ました。早く連絡が返ってきたのはありがたかったですね。



今回の旅について教えてください。

|具体的な依頼内容を教えてください。

レストランやショーの案内をお願いしました。ラスベガスと言えば、ショーのイメージがあったのですが、英語があまり話せないので、中々勇気が出なかったんですよね。せっかく、現地の人と一緒にいるのであればとショーも一緒にお願いしました。

|どんなレストランに行きましたか?

私の希望で、日本食レストランに行きました。依頼の段階で詳しく希望を伝えていなかったので、会ったときにお伝えしたのですが、「どんな料理が良いか」「どれくらいの予算か」などを考慮してレストランを選んでくれました。いろんなお店を知っていたので、心強かったです。食べたい食事を聞かれたので、「日本食が食べたい」と話したら、「それだったら、◯◯と◯◯と◯◯がありますけど、どれがいいですか?」と色々な選択肢を出してくれました。その中で選んで、現地でも有名な日本食レストランへ。仕事の話や街の話、普段の生活など色々と話をしました。その後はショーにも連れていってもらったりも。ラスベガスには数多くのショーがあるそうです。その中でも一番良さそうなショーを選んでくれました。

|実際にロコさんに依頼してみていかがでしたか?

現地のお店にも精通していましたし、こちらの希望に対して、的確に選んでくれたので不安もなく任せることができました。一生懸命勉強もされていて、色々なことに関心を持ち、向上心も強い方でした。こちらの仕事の話にも興味を持って聞いてくれました。実は新しく立ち上げる不動産の仕事の関係でラスベガスの街の情報を知りたかったのですが、知っている話を一生懸命話してくれました。「この場所はどう?」と質問すると、「ここはこういう場所」と分かりやすく答えてくれたのでそういった面でもよかったですね。

ロコタビについて教えてください。

※画像はイメージです。

|ロコタビを実際に使ってみていかがでしたか?

対応も早かったこともあり、安心して使えたことがよかったです。対応してくれたYukoさんもしっかりしているので、「ちゃんと安心して紹介している人を使っているのかな」という印象を受けました。自分自身もこれから仕事の関係でアメリカに行く機会が増えるので、これからも頻繁に使いたいと思います。今回はサービス自体を知らなかったので、ラスベガスだけになってしまいましたが、今後はできれば何箇所かで使いたいです。実際に住んでいる人のおすすめのお店を知れたり、現地の話が聞けたりする機会は、あまりないことなので、嬉しいですね。

|今、ロコタビの利用を検討している方に一言お願いいたします。

現地で案内してもらうって敷居が高いイメージだったのですが、ロコタビは各々の希望を聞いた上でお店を選定してくれたり、現地の情報を教えてくれたりと色々やってくれました。あとお金のやり取りもサイトを通してなので、安心感がありました。Yukoさんもしっかりとした対応をしてくださる方でしたし、ちゃんとした人を紹介しているなと思えた媒体なので、安心して検討してみてもらえればと思います。

 

貴重なお話ありがとうございました!

ラスベガス在住ロコ一覧
https://locotabi.jp/lasvegas

ラスベガス在住ロコのサービス一覧
https://locotabi.jp/lasvegas/services

ユーザーのインタビュー一覧
http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる
https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る