» » ウィーン在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

ウィーン在住日本人おすすめお土産~お菓子・チョコ編

2016年3月1日 ウィーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行った際に迷うのが、現地のお土産選びじゃないですか?

旅行ガイドブックや雑誌などに載っている定番のウィーン土産も良いですが、せっかくウィーンに行ったのであればウィーンならではのお土産を見つけたいですよね。

その国や都市のおすすめお土産を探すなら、現地の人に聞くのが正解です!ここでは、ウィーン在住日本人が選ぶ!おすすめお土産「お菓子・チョコ編」をご紹介します。

ウィーン在住日本人ロコにお土産の質問をする

マンナーチョコレート

現地語表記

Manner

オススメ度

★★★★★ by のの

商品画像

説明・コメント

ウィーンのお土産は、案外頭を悩ませることが多いのですが、マンナーは値段も手ごろですし、壊れない、溶けない、そして「ウィーン」という文字が入っているというお土産として必要なものを兼ね備えてくれている心強いお菓子です。ウェハースにナッツチョコレートがはさんであるものがオリジナルですが、いろいろな味があって選ぶのも楽しいですよ

グーゲルフプフ

現地語表記

Gugelhupf

オススメ度

★★★★☆

商品画像

説明・コメント

オーストリアの甘いケーキと言えばザッハートルテがまず思い浮かびますね。クラシカルな内装で落ち着いた優雅な空間のホテルザッハーのカフェでコーヒーや紅茶と一緒にあま~いザッハートルテをいただく、これはオーストリアで是非体験していただきたいことの一つですが、そうは言ってもザッハートルテはちょっと日本人には甘過ぎる。。そこで是非皆様に、グーゲルフプフ(Gugelhupf)を召し上がっていただきたいです。ほんのり甘く、柑橘系の爽やかな味で、特にホテルザッハーのグーゲルフプフがおいしい!お土産としてお持ち帰ることも可能です!マリー・アントワネットが愛したケーキでもあるんですよ。

以上、ウィーン在住日本人がおすすめするウィーンお土産「お菓子・チョコ編」のご紹介でした。

もっと詳しく教えてほしい、実際に現地でお土産選びを手伝ってほしいという人は、ウィーン在住日本人に個別相談やサービス依頼をすることができますよ。また、ウィーンのQ&Aページでは現地在住者に質問をすることもできます。

この記事で紹介したお土産リストや現地在住者をうまく使って楽しいウィーン旅行にしてくださいね。

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る