» » メトロポリタン美術館 夏のお楽しみ

メトロポリタン美術館 夏のお楽しみ

2014年5月25日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨークを代表するアートスポット、メトロポリタン美術館、夏の間だけのお楽しみが、美術館のルーフトップ(屋上)です。毎年、5月中旬から10月半ばまでの期間限定オープン。私もさっそく、行ってきました。

屋上には、ドリンクバーもオープン。アート作品も展示されます。今年の作品は、パキスタン人アーティスト、Imran Qureshi(イムラン・クレシ)氏による、なんと、屋上の床をキャンバスに見立てた花の絵です!

http://www.metmuseum.org/exhibitions/listings/2013/imran-qureshi

大勢の人でにぎわうメトロポリタン美術館の屋上

大勢の人でにぎわうメトロポリタン美術館の屋上

 

そして、もうひとつ、この時期のメトロポリタン美術館でおすすめなのが、夜のティンドール神殿です。

神秘的な夜のティンドール神殿

神秘的な夜のティンドール神殿

年間を通して金・土曜は夜9時まで開いているメトロポリタン美術館ですが、やはり、夜出かけるなら、日の長い夏場がおすすめ。エジプト館にあるティンドール神殿は、ガラス張りのギャラリーで、夕日が沈む時間帯、そして、夜の星空のもとで眺める神殿がなんともロマンチックなのです。

週7日オープンとなったメトロポリタン美術館。ロコタビをご利用のみなさまに、現役ガイドの私は、作品の解説付きで、広い館内を効率的に回れるツアーをご提供してます。ぜひ、ニューヨークにお越しの際は、メトロポリタン美術館にお出かけくださいね。

hirolyn_nyさんのプロフィール

hirolyn_ny

ニューヨーク生活も10年目に突入! 以前は、ニューヨークのガイドブックを作っている会社の編集者として、 現在は、ツアーガイド、フリーライターとして、この街を走り回っています!

ロコをもっと詳しく知る

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る