» » ロコタビはブロガーを募集します! 海外在住日本人をつなぐ「ロコタビ」を利用して体験記事を書きませんか?

ロコタビはブロガーを募集します! 海外在住日本人をつなぐ「ロコタビ」を利用して体験記事を書きませんか?

2017年7月26日 ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、海外に行く予定のあるブロガーさんの中で、海外滞在中に海外在住日本人(ロコ)1万人が旅のお手伝いをしてくれるWEBサービス「ロコタビ」を使ってくれる方を募集します

日本人のための海外プラットホーム「ロコタビ」って何?

海外に住んでいる日本人は、現在約130万人と言われています。あなたの旅先の小さな町にも、日本人はいるかもしれません。

ロコタビは、「ロコ」と呼ばれる海外在住日本人が、あなたの旅のお手伝いをしてくれるサービスです。

たとえば、「テレビで見たあのお店に行きたい」「ガイドブックに載っていない場所に行ってみたい」と思ったとき。お買物やレストランでの注文の仕方で、わからないことがあったとき。教えてくれたり、サポートしてくれる人がいたらなあと思ったことはありませんか?

でも、現地に頼れる知り合いがいなかったがために、スムーズに解決できず歯がゆい思いをしたことはありませんか?

ロコタビは、ロコが持っている知識や経験、能力を使って、海外でのあなたの「したい」をかなえてくれる場を提供します。2017年7月現在、世界140ヶ国1,400都市12,000人以上の海外在住日本人ロコが活躍しています。

ブロガーの皆さま、ぜひロコタビを使ってみてください!

実際にブロガーの方々に、ロコタビを使ってアクティビティを体験していただき、それを記事にして、自分のブログに掲載してくれる方は、記事を確認後、ロコタビ内で1万円キャッシュバックいたします。
※利用料金が1万円以内の場合、利用料金分のみキャッシュバック。

旅行先で何か「したい!」ことがある人で、自分1人ではその「したい」を実現するのが難しい、現地の人の助けがほしいと考えているような方が理想です。たとえば「インテリアショップ巡りをしたい」「現地の人に人気があるレストランで食事をしたい」「現地の大学生を調査したい」など、目的をもった人がロコタビを利用することで、今までにない素敵な体験をすることができます。


■必須条件
・自分のブログを持っている方
・「ロコタビ」のサービスを実際に利用し、記事をかける方
・海外で「したい!」ことがあり、行く予定のある方

■特典
記事確認後、1万円キャッシュバック
※利用料金が1万円以内の場合、利用料金分のみキャッシュバック。
参考記事一覧:http://54.238.77.63/traveloco-experience

■期限
随時募集中

■応募方法
以下のURLより、応募フォームを記入。こちらのフォームを元に選考し、通過の方にのみご連絡を差し上げます。
→ https://goo.gl/forms/wGR6ESnLl7IrSKDl2

■注意事項
・渡航費は自己負担になります。

 

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る