» » ニューヨークで絶対に見るべきおすすめスポット5選!

ニューヨークで絶対に見るべきおすすめスポット5選!

2014年8月25日 ニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中から人が集まってくるニューヨークは、映画やドラマの舞台となる場所も多くて見所がたくさん。そんなニューヨークで、絶対に押さえておくべき場所を選んでみました!

●自由の女神

3-1
出典:http://www.nycgo.com/

まずは定番中の定番、自由の女神。ベタではありますが、自由の女神を見ると、「ニューヨークへ来たんだな」という感動を味わうことができます。マンハッタンからスタテイン島へ渡るフェリーに乗ると、自由の女神を見ることが出来るので、時間がない人にもおすすめです。

●メトロポリタン美術館

3-2
出典:http://www.nycgo.com/

世界のアートの中心地であるニューヨークは、美術館がたくさんあります。中でもおすすめは世界最大級の美術館であるメトロポリタン美術館。一日で巡るのは難しいくらいに、たくさんの美術品があり、時代・エリアなどのジャンルが幅広いことも特徴。半日から一日かけて、じっくりと見たい美術館です。

●セントラルパーク


出典:http://www.nycgo.com/

マンハッタンのオアシスとも言えるセントラルパーク。映画やドラマのロケ地としても知られ、散歩やランニングなどする人達で賑わっています。セントラルパークを歩いていると、リスに遭遇したり、動物園があったり、夏にはオペラやコンサートが開催されたりと、思わぬ体験が出来ますよ。

●タイムズスクエア

3-4
出典:http://www.nycgo.com/

世界の交差点とも呼ばれるタイムズスクエア。大晦日のカウントダウンも有名なタイムズスクエアは、ニューヨークを訪れたら絶対に行きたい場所の一つ。タイムズスクエア周辺はショップが立ち並んでいるので買い物を楽しんだり、ブロードウェイもあるので本場の演劇を楽しんだりするのがおすすめです。

●5番街

3-5
出典:http://www.nycgo.com/

5番街と言えばラグジュアリーブランドの店舗が立ち並ぶ高級ショッピングエリア。最近はファストファッションのショップも増えてきて、新旧のショップが入り交じった活気ある場所になってきています。映画の舞台となったティファニーの店舗やプラザホテルに、日本初の世界ブランドとなったUNIQLOの店舗、アップルストアなど、見所がたくさんありますよ!

ニューヨークは街中に観光名所がある場所。定番中の定番をしっかりと押さえておくのが正解です!

関連Q&A

NYのオススメの観光スポットなど教えてください。 | ニューヨークのQ&A»

関連エリアページ

ニューヨーク旅行をもっと楽しむためには、ニューヨーク在住日本人(ロコ)に旅の相談をしたり、実際に現地を案内してもらってみては♪
ニューヨーク

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る