» » 【ユーザーインタビュー】まるで住み慣れた街を歩くような旅。地元生活を楽しむ、レキシントン観光!

【ユーザーインタビュー】まるで住み慣れた街を歩くような旅。地元生活を楽しむ、レキシントン観光!

2018年12月12日 レキシントン現地案内・送迎・相談などユーザーインタビュー米国(アメリカ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事の、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

<記事の概要>
今回の旅は、海外にお住いのご家族に会うため、お一人でレキシントンへ向かわれたパンジーさん。レキシントンといえば、歴史的な建造物、競争馬、自然、ワインなど…都市と自然の魅力がたっぷりの街です。どのようなご旅行をされたのでしょうか?お話を伺いました。

利用都市:レキシントン
利用目的:一人旅、現地に住む息子に会いに行く
課題:一人旅でも、効率良く観光したい
依頼概要:観光の同行

 

「本当のアメリカ」を感じられる、ローカルな暮らしを経験したい!

※写真はイメージです。

|今回のご旅行では、レキシントンにお住いのご家族に会いに行かれたそうですね。

はい。現地に住む息子に会いに行きました。
せっかくの機会なので、レキシントンの主な観光と「本当のアメリカ」を感じられるローカルな暮らしを経験したいと思っていました。

 

|今回は息子さんとの観光ではなく、あえてロコタビのサービスを利用されたのは何故でしょうか?

息子は仕事が忙しいので一緒に観光はできないと思ったんです。それで、一人でも効率良く観光ができないかネットで調べていた時にロコタビのサービスを知りました。

 

|ロコタビを知って、すぐに利用を決めましたか?

それが…信用できるサイトかどうかが不安で、すぐには決められませんでした。しかしサービスに興味はあったので、何度もこのサイトを見て、利用者のコメントを読んだり、利用の仕方を確認しました。
それからロコさんへの質問が無料でできると知って、レキシントン在住のロコ「megu0924」さんにメッセージを送ってみました。megu0924さんの返信がとても親切で、信頼できるという確信ができたので利用に踏み切りました。

 


|レキシントン在住のロコさんがたくさんいらっしゃる中で、「megu0924」さんにメッセージを送った理由は何ですか?

レキシントン在住のロコさんの中で、写真がとてもきれいで、またコメントに好感が持てました。同じ年代の女性だというところや、レキシントン在住歴が長いというところも信頼を置けました。

 

まるで現地で暮らしているかのような、トクベツな体験ができました!

※写真はイメージです。

|「megu0924」さんと、どのような旅をしましたか?

街そのものの観光と、郊外にある大自然を満喫する旅をしました。
例えば街のブッフェレストランでは、気取らないアメリカ料理をいただきました。豆の煮たものや、チキンなどの煮込み、また子どもの好きそうなケーキやゼリーなど、アメリカのその土地の家庭料理を中心に数多くの物が並んでいて、地元の家族連れやお年寄りが気軽に食事をしていました。
生活に密着したショッピングスポットも巡りましたよ。
合理的なアメリカ人がうまく利用しているリサイクル店や、ブランドの洋服が季節外れなどで格安で売っているお店などですね。あとは、なんでも売っている大きすぎるスーパーマーケットにも行きました。megu0924さんおススメのアメリカのチョコレートがあって、とても安く買えましたよ。

また、世界三大自然橋のひとつと言われる「ナチュラルブリッジ」にも連れて行っていただきました。本当に素敵な場所で、目の前に広がる大自然に感動しました。

|一人旅では簡単に体験できないことばかりですね。

はい。他にも、megu0924さんが乗馬をお勧めしてくださったので、一緒に体験しました。自然がとても豊かで、大きな牧場をゆったりと馬に乗ってまわれて楽しかったです。

 

|街の様子と大自然、地元の方にしか知り得ないような、レキシントンのリアルな生活をご満喫されましたね!

はい。レキシントンは美しい自然が身近にあり、暮らしやすく、美味しいおしゃれなレストランなどもあり、もっと時間をかけて滞在したいところだと思いました。

 

旅行中、megu0924さんの気遣いがとてもうれしい!

|レキシントンは日本との時差や気温差がございますが、ご旅行中の体調はいかがでしたか?

初めての街で時差ボケも多少ありましたが、megu0924さんが親身になって体調なども心配してくださいました。
日本よりずっと気温が低い現地のことを気にして、暖かいショールや飲み物など気を配って用意してくださったんです。その気遣いがとても嬉しかったです。

 

|それはとてもありがたいお心遣いですね。megu0924さんの印象はいかがでしたか?

とても明るく親切な方で、こちらの要望をよく理解してくれ、臨機応変に対応してくださいました。
普通では行くことのできない自然の美しい場所、その土地に詳しい方しかわからないような穴場スポットや、こちらのリクエストに応えた対応など、幸せな時間を提供してくださいました。
買い物や見学をするときも通訳をしてくださったので助かりました。また、写真が趣味の方でたくさんの写真を撮ってくださったので、良い思い出になりました。人を楽しませようとする温かさや誠意を感じさせてくれる方でした。
レキシントン周辺にお出かけされる方には、とてもオススメしたいロコさんです。

 

 

不安もあったけれど…ロコタビを利用してみてよかった!

|またロコタビを利用したいと思いますか?

今後旅行に行くときは、観光の計画を立てる際にロコタビのサイトを一度見て、現地のロコさんをチェックして、依頼することがあるかもしれません。
はじめは、ロコタビというのはあまり聞いたことのない名前でいろいろと不安もありました。
また、パソコンの使い方が詳しくないので、利用方法を電話で聞くことが出来ると良いと思うこともありましたが、実際に使ってみると意外にシステム自体は明快で良いと思いました。友人にもおススメしたいですが、ロコさんによっても対応が違うと思いますので、事前に無料質問を何度かしてから決めることを勧めたいと思います。

 

|最後に、これから利用を検討している方へ向けて、ロコさん選びのポイントをお教えいただけますでしょうか。

まずロコさんのプロフィールや得意分野ををよく見て、自分の希望を叶えてくれる人かどうかを質問を繰り返しながら見極めていくとと良いと思います。

 

パンジーさん、貴重なご体験談をありがとうございました!
現地にお住いのロコさんだからこそ案内できる、地元生活を体感する旅。観光地の意外な一面を知ることができる素敵な旅になりましたね!

レキシントン在住ロコ一覧▶ https://locotabi.jp/lexington

レキシントン在住ロコのサービス一覧▶ https://locotabi.jp/lexington/services

ユーザーのインタビュー一覧▶ http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる▶ https://locotabi.jp

 

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る