» » 【ユーザーインタビュー】結婚記念の撮影に。ニューヨークでカメラマン依頼!

【ユーザーインタビュー】結婚記念の撮影に。ニューヨークでカメラマン依頼!

2018年8月10日 現地案内・送迎・相談などユーザーインタビューニューヨーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※画像はイメージです

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

今回は結婚記念の撮影のため、ニューヨークへ出掛けた、ny2018さん。ロコタビのカメラマンに撮影をお願いし、素晴らしい写真を撮ることができたといいます。

利用都市:ニューヨーク

利用目的:結婚記念の撮影

課題:カメラマンの手配と当日の撮影

依頼概要:カメラマンの手配と当日の撮影

ロコタビを利用された理由を教えてください。

※画像はイメージです。

|今回の旅について教えてください。

新婚旅行も兼ねて、5泊7日でアメリカに行きました。その間にニューヨークで結婚記念の写真撮影をする予定でした。

|なぜロコタビを利用されたのでしょう?

ニューヨークで撮影可能なカメラマンを探していました。最初はフォトスタジオで探してみたのですが、予算がどうしても合わなくて。その後、個人で撮影を請け負っているカメラマンで検索し、ロコタビに出会いました。

|ロコのミッキーさんに決めた理由は何ですか?

やり取りが丁寧で的確だったことですね。事前のやり取りは細かいところも含めて15往復くらいしました。且つ、2時間の予定を3時間にしたいといったこちら側の希望にも迅速に対応してくださいました。



今回の依頼内容を教えてください。

※画像はイメージです

|今回撮影した場所はどうやって決めたのでしょう?

事前のやり取りの段階でブライアントパークとタイムズスクエアでの撮影を希望しました。こちらから撮影したいカットも送付。すると、ミッキーさんから「ブライアントパークは夕方、タイムズスクエアは夜の撮影のほうが雰囲気も出て、良いと思いますよ」とお話をいただきました。ただニューヨークの日が沈む時間は遅く、21時頃になるとのこと。「その間にブルックリン橋で撮るのはいかがですか?」と提案していただきました。そのため、ブライアントパーク→ブルックリン橋→タイムズスクエアといった順で撮影しました。

|実際に撮影してみて、いかがでしたか?

すごく良かったです。ブライアントパークの目の前や、ブルックリン橋をバックに撮影。タイムズスクエアではネオンが光り輝く中での撮影となり、ニューヨークらしい場所で雰囲気のある写真を撮ることができました。

|ちなみにドレスはどうされたのでしょうか?

日本から持参しました。同じように海外で撮影をした友人もまわりにいるのですが、「海外だとサイズが合わないから持って行ったほうが良い」と助言されました。そのため2次会で使ったドレスを持っていきました。

出来上がってきた写真をみていかがでしたか?

イメージ通りで素晴らしかったです。事前にミッキーさんのInstagramやHPに掲載されている写真をみていたので、イメージが掴みやすかったですね。そうした意味でもミッキーさんにお願いして良かったなと思います。

ロコタビについて教えてください。

※画像はイメージです

|現在、ロコタビの利用を検討している方にアドバイスをお願いします。

ロコタビで行われるやり取りは個人対個人です。迅速なやり取りが可能だと思います。ただ早いことが良いことばかりではないので、綿密にコミュニケーションをとりながらやり取りが必要だと思います。それさえできれば満足度の高いサービスだと思います。

素敵なお話、ありがとうございました!

ニューヨーク在住ロコ一覧
https://locotabi.jp/newyork

ニューヨーク在住ロコのサービス一覧
https://locotabi.jp/newyork/services

ユーザーのインタビュー一覧
http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる
https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る