» » 【ユーザーインタビュー】友だちとの旅のような、濃くて素敵なサンフランシスコ。

【ユーザーインタビュー】友だちとの旅のような、濃くて素敵なサンフランシスコ。

2018年8月31日 現地案内・送迎・相談などユーザーインタビューサンフランシスコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

旦那様、お子様と一緒にサンフランシスコへ旅行に行かれた tami さん。住んでいるように街を体感したい!という願いにぴったりのロコに出会い、素敵な時間を過ごされたようです。

利用都市:サンフランシスコ

利用目的:旅の同伴、案内

課題:現地に住んでいるように街をまわりたい

依頼概要:買い物、食事等

ロコタビを利用された理由を教えてください。

|なぜロコタビを利用しようと思いましたか?

サンフランシスコでやりたいことが決まったものの、初めてのことでそこまでどうやって行くかも分からなかったため、現地にいて案内や旅のお手伝いをしてくれる人を探そうと思ったのがきっかけです。

|今回のロコさんに依頼した理由はなんですか?

サンフランシスコのロコさんをすべてチェックしましたが、ミチさんからご連絡を頂いたときとても親近感がわきました。目的地を効率よく周るだけの観光ではなく、その土地の感覚を味わいたかったので、ミチさんとは友だちのように一緒に楽しんで旅行ができそうだと思い、依頼しました。

 



今回の依頼内容について教えてください。

|ロコさんとの旅はいかがでしたか?

サンフランシスコがボディピアスの聖地であると知り、ヒッピー発祥の地へ一緒に行ってもらいました。

出国前のやり取りでミチさんが素敵な方だと感じて、次の日の晩ご飯も追加で依頼したんです。いくつか候補を頂いて中華街に決まったのですが、とても美味しかったです!!はじめての場所だとチップの払い方だけでもドキドキしてしまいますが、ミチさんは相手を緊張させることなく丁寧に教えてくださいました。食事中は現地のことを聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごせました。

|ロコさんに依頼してみた感想を教えてください。

ミチさんは、一緒にいる人をリラックスさせてくれました。行きたいところに時間通りに到着できたり、英語表記の専門用語がわからなかったときに助けて下さったり、現地で住んでいる方だからこそわかる感覚や知識などを持っていらっしゃってとても助かりました。でもそれよりも、ミチさんの人柄や心配りのおかげで旅がとても充実したものになりました。住んでいるように楽しみたい、というわたしの希望を汲んでくださって、予定を時間どおりに進めながらも、何となく街を散歩する時間や、お買い物をしてどれにしようか迷うことなどを一緒に楽しんでくれました。

子ども連れだったのですが、わたしが少し目を離している間にも注意を払ってくれていて。子どももすぐに懐いたようで甘えていました(笑) ママ友といるようで本当に楽しかったです!ミチさんに出会えてわたしはラッキーですね。

ロコタビについて教えてください。

|ロコタビを利用してみていかがでしたか?

旅行の密度が格段に濃くなる!!!効率や安心感、というよりも、現地に住んでいる方と時間過ごすことで、その土地の空気や考え方に触れることができたことが大きいと思います。表面だけの観光ではなく、とっても深い旅になりました。出国前も、サンフランシスコへ行くということに加えて、どんな方(ロコさん)に会えるんだろうとわくわくしていました。新しい友だちに会いに行くような感覚でした。

|今後ロコタビの利用を検討している方にひとことお願いします!

ぜひ使ってみてほしいです。プラスにならないことがない(笑) 人間なので合う合わないもあると思いますが、よほどのことがない限り、間違いなく旅がもっと良いものになるはずです。レビューやプロフィールだけではロコさんの人柄はそこまでわからないので、まずはコンタクトをとってみることをお勧めします。人と会うことが好きな人は、絶対ロコタビが気に入ると思います!

 

聞いているこちらまでわくわくして嬉しくなる、貴重なお話でした。tamiさん、ありがとうございました!

 

サンフランシスコ在住ロコ一覧
https://locotabi.jp/sanfrancisco

サンフランシスコ在住ロコのサービス一覧
https://locotabi.jp/sanfrancisco/services

ユーザーのインタビュー一覧
http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる
https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る