» » 【ユーザーインタビュー】「自由に観光がしたかったから」|短期留学の合間に効率的なサンフランシスコ市内観光

【ユーザーインタビュー】「自由に観光がしたかったから」|短期留学の合間に効率的なサンフランシスコ市内観光

2017年9月10日 現地案内・送迎・相談などユーザーインタビューサンフランシスコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

関西で保健師の仕事をしているリサさん。会社の夏休みを使い、短期語学留学と観光を目的にサンフランシスコに行かれました。滞在期間が短いこともあり、語学学校の合間に質の高い観光を満喫するため、ロコタビをご利用されました!それにしても、休暇をこれほど充実されるのは驚きでした。ぜひ参考にしてみてください。

 

利用都市:サンフランシスコ(カリフォルニア州|アメリカ)

利用目的:短期留学中の限られた時間で、しっかり観光したかった。

課題:英語。効率的に観光したかった。

依頼概要:サンフランシスコ市内観光

 

|今回、サンフランシスコに行かれた経緯を教えてください

会社で11日間の休みが取れたので、せっかくの休みと言うことで日本にいても、もったいないなと思って海外に行くことにしました。もともと英語を勉強したいという想いもあったので、このタイミングで語学学校にも少しいければなと思い、サンフランシスコに行くことにしました。

|語学留学は各国ありますが、なぜサンフランシスコにされたんですか?

母が、学生時代にサンフランシスコに留学していて、以前から「良い街だよ」と聞かされていたことですね。あとは観光もしたかったので、アメリカには行っておきたかったのもあります。

|では今回、ロコタビは語学留学の合間の観光で利用されたのですか?
そうですね。観光案内をロコさんに依頼しました。ビザの関係上、語学留学は週に20時間しかできない制約があったので、午前中だけの授業になりました。そのため、観光の時間を確保することができ、効率的に観光をしたい想いがありました。

 

ロコタビをご利用された経緯を教えてください

|なぜロコに観光案内を依頼されたのでしょうか?

英語関係なしに、がっつり観光もしたかったからですね。英語が上手くないので、自力で観光を堪能するのは難しく、日本人で現地に精通している方にしっかりと観光案内をしていただけたら良いなと思ったのがきっかけです。

|なぜ他の観光案内サービスではなく、ロコタビを利用されたのですか?

探したんですが、条件の合ったものが見つかりませんでした。自由に観光がしたかったので、現地在住のロコさん個人に直接依頼できるのは面白いと思って利用しました。それに、プロフィールが充実されいているロコさんが多かったので安心して利用できました。

サンフランシスコ在住ロコ一覧▶ https://locotabi.jp/sanfrancisco

|具体的には、どんな依頼をされたんですか?

サンフランシスコの市内観光の案内を半日お願いしました。行きたいところを全て伝えて、時間内で可能かどうかなどを考慮してもらいながらプランを作っていただき、当日一緒に回りました

|サンフランシスコのどちらに案内してもらいましたか?

有名なロンバード・ストリートやゴールデン・ゲート・ブリッジに加えて、フィッシャーマンズワーフという港町、ピア39というアシカがたくさんいるところ等を案内していただきました。

|半日でそれは効率的ですね。ちなみにアシカはどれくらいいるんですか?

50頭はいました(笑)

|すごいですねそれ(笑)他にはどちらへ?

坂の街で路面電車が有名なのでケーブルカーにも乗りました。それにチョコレートなどのお土産も各所で買いました。

|ロコの方はどんな方でした?

柔らかくて優しい雰囲気の方でした。気配りもしていただけて。歳も近く、話しやすかったです。

|多くいるロコさんの中から、なぜおかまゆさんにご依頼されたんですか?

現地で語学学校のスタッフをされていることや、経歴を見て「どんな方なんだろう」とすごく興味が湧いてお願いすることにしました。実際にお会いした際には、現在サンフランシスコに住んでいる理由や、経緯など実際にお伺いしました。素敵な方でした。



 

ロコタビをご利用されたご感想を教えてください

|初めて利用するに当たって不安はありませんでしたか?

最初は不安でした。でも、口コミを各所で見ていくにあたって、良い事を書いている方が多かったので徐々に不安感は薄れて行きました。

|実際に使ってみていかがでしたか?

フレキシブルに、ロコさんと交渉ができる事はよかったですね。それに、自分に合ったロコさんを選ぶ材料が多くて助かりました。プロフィール情報に加えて、過去に依頼したユーザーさんからの評価等が見れたので、数あるサンフランシスコ在住のロコさんの中から自分が依頼したい人を的確に選ぶことができました。

|最後に、Travelocoの利用を検討している人に一言お願いします

自由にあなただけのサービスをお願いすることができます。また、サービスを越えた素敵な出会いがありました。ぜひ利用してみてください!

 

貴重なお話ありがとうございました!

サンフランシスコ在住ロコ一覧▶ https://locotabi.jp/sanfrancisco

サンフランシスコ在住ロコのサービス一覧▶ https://locotabi.jp/sanfrancisco/services

ユーザーのインタビュー一覧▶ http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる▶ https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る