» » セント・ポール大聖堂への行き方と見どころ

セント・ポール大聖堂への行き方と見どころ

2016年1月20日 ロンドン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドン観光で人気のセント・ポール大聖堂(St Paul’s Cathedral)への行き方や見どころをご紹介します。

セント・ポール大聖堂とは

セント・ポール大聖堂は、ロンドンの金融街、シティ・オブ・ロンドンにある大聖堂です。イングランド国教会ロンドン教区の主教座聖堂で、聖パウロを記念して建造されました。

604年に木造の大聖堂が建てられて以来、何度も倒壊や消失にあい、その度に再建されてきました。現在の建物は1666年のロンドン大火の後に、建築家クリストファー・レンによって再建されたもので、1575年から30年以上の歳月をかけて1710年に完成しました。

セント・ポール大聖堂への行き方

セント・ポール駅(St. Paul’s Station)から南へ徒歩2分ほどで到着します。

セント・ポール大聖堂の見どころ

荘厳な天井

荘厳な天井は圧巻の一言です!ドームの天井に描かれているのは「聖パウロの一生」だそうです。

地下の納骨堂

地下にはネルソン提督、ウェリントン公爵、チャーチル元首相、画家のミレー、南極探検をしたスコットなど、偉人たちのお墓が祀られています。

セント・ポール大聖堂の円天井に沿った円形の回廊では、ひそひそ話をした声が回廊内の遠く離れた反対側にいる人によく聞こえる、といった現象が起こります。なんとも神秘的な現象ですね。ぜひ体感してみてください。

ドーム状の屋根の上に建つ塔の部分が「ゴールデン・ギャラリー」と呼ばれる場所です。ここからはロンドンの街が一望できます。

まとめ

いかがだったでしょうか?セント・ポール大聖堂はロンドンの人気観光スポットですので、この記事を参考に観光を楽しんでいただければと思います。

セント・ポール大聖堂についてもっと詳しく知りたい場合は、ロコタビQ&Aがオススメです。現地在住日本人(ロコ)が皆様からのご質問をお待ちしています。

ロンドンのロコに質問をする

または

ロンドンのロコにガイド、通訳を依頼する

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る