» » 【ユーザーインタビュー】主婦目線での生活情報も聞けて、充実した旅になりました!

【ユーザーインタビュー】主婦目線での生活情報も聞けて、充実した旅になりました!

2018年8月6日 現地案内・送迎・相談などユーザーインタビュー台北

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビは、海外在住日本人(ロコ)が旅のお手伝いをしてくれるサービスになります。観光案内や、ビジネス通訳、食事のアテンド、現地でのサポートなど、自分のしたいことを自由にロコにお願いできる場所です。

今回は60代の姉妹3人で台湾へと旅行に出掛けた、ミルクさん。街の案内とともに主婦目線での生活情報なども聞くことができ、充実した旅になったといいます。

利用都市:台北

利用目的:街の案内、主婦目線での台湾生活を知りたい

課題:治安状況や街の情報がわからない

依頼概要:治安情報も含めた、街の案内と台湾生活のお話を聞きたい

ロコタビを利用された理由を教えてください。

|今回の旅について教えてください。

60代の姉妹3人で3泊4日の台湾旅行に出向きました。1日だけフリータイムがあったので、8時〜16時までロコのmakiさんに案内してもらいました。

|どうしてロコタビを利用されたのでしょう?

より生活に密着している場所に行きたかったからですね。私たちはみんな主婦なので、同じ主婦目線から見る台湾生活に興味を持っていました。地元の人でないと行けない場所や普段行っている場所に一緒に行きたいという思いがありました。また妹はあまり海外旅行に慣れていない人なので、治安の面でも現地の人がいたほうが良いかなと思い、ロコタビを利用しました。

台湾在住のロコさんが多くいる中でmakiさんに決めた理由は何ですか?

やはり主婦目線で話を聞きたかったことが一番の理由ですね。台湾に住んで16年、結婚して13年とのことで、現地での生活や子育てについても聞けるかなと思ったので、makiさんにお願いしました。



今回の依頼内容を教えてください。

|ロコさんと一緒に行動した日のおおまかな流れを教えてください。

ホテルのロビーで待ち合わせをしました。まずホテル近くの朝市や地元の百貨店を3件ほどまわり、台湾式シャンプーを体験。その後地下鉄に乗り、淡水へ移動。お寺でお参りをしたり、お土産を買ったりと充実した時間を過ごすことができました。昼食はmakiさんおすすめのお店で。憧れだったマンゴーかき氷もいただきました。最後に台北のホテルへと戻り、そこで終了といった流れでした。

|色々な体験をできたんですね!事前にどんな場所に行きたいといった希望を出されていたんですか?

こちら側からは「一般人の生活をみたい」とだけ伝えていました。そうしたら、makiさんから朝市や台湾シャンプー体験といった提案をいただきました。台湾シャンプーは私たちも知らなかったのですが、実際にやってみたら本当に面白い!色々な髪の形にしてくれました。

中々ない機会ですよね。ロコのmakiさんとはどんなお話をされましたか?

台湾での生活や子育て事情を聞くことができました。私の姪っ子と同じ学年なので、話しやすかったです。台湾は塾の行くことが当たり前なので、仕事が終わったら塾に迎えに行くという話も興味深かったですね。

ロコタビについて教えてください。

|ロコタビを使ってみて、いかがでしたか?

とても有難いサービスだと思いました。地元に密着しており、事前にやり取りできるので安心して利用することができました。自分の希望や想いを直接伝えられるっていうのは良いですよね。

|現在、利用を検討している方にアドバイスをお願いいたします。

現地に住む日本人と直接やり取りして案内してもらえる機会はなかなかないと思います。自分に合った条件を提示し、無理なく設定できるので海外旅行に慣れていない方でも安心です。ぜひ一度おこしください!

素敵なお話、ありがとうございました!

台北在住ロコ一覧
https://locotabi.jp/taipei

台北在住ロコのサービス一覧
https://locotabi.jp/taipei/services

ユーザーのインタビュー一覧
http://54.238.77.63/u-interviews

気になる都市を見てみる
https://locotabi.jp

ロコタビに無料登録する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロコタビブログのトップに戻る